SSブログ
ご訪問いただきありがとうございます。このblogは父親が子ども3人を育てる「子育て日記」です。 2009年2月3日に癌を宣告された女房。余命数か月と言われ12日後の2月15日に逝ってしまった。 心の準備もなく、最愛の妻と大好きなお母さんがいなくなった。小学5年生、幼稚園年長、2歳の子ども3人を遺し。無念だったと思う。2006年4月に会社の代表取締役に就任し仕事、仕事。家事なんてしたことない。まして料理なんて。泣きたいとか、辛いとかいう間もなく次の日から「代表取締役主夫」になった。 会社はじめ、友人、学校、地域の方々にお世話になりリズムある生活を過ごしてきました。が、2013年10月20日に「代表」辞任し会社を退職しました。会社も子育ても片手間では出来ない。周りの方々には「上手にすれば・・・」と言われましたが「上手に出来ない」のが性格で。母親の顔、ぬくもり、匂いを知らない3男。今、傍にいることが必要だと思い1年間専業主夫に。 子どもたちは現在26歳、21歳、17歳になった。仕事と家事子育の両立。「子育ては親育て」で「育児」は育自」とママ友に教わった。「育メン」ではなく「ガチメン」。毎日がドラマと思った時から全てが変わった。そんな父親の「子育て日記」をご覧くださいませ。ご訪問ありがとうございました。 登場人物:蔵馬(くらま)・雄祐(ゆうすけ)・孝太(こうた)

雄祐40℃・・・・ [日記]

雄祐ついにダウン・・・。寝る前に「37.1℃あるよ・・・」「薬飲んでね・・・」と伝えいつも通りに寝た。
だんだん雄祐の顔が赤くなってきている。えぇ・・・やばい。首も熱い・・・体温計を計ると38.6℃ある。座薬と抗生剤を飲み、アイスノンをして寝た。Am1:30頃にもう一度計ると40℃・・・まずい・・・ポカリもない・・・。ローソンまでポカリを買いに。雄祐を起こし「飲んでポカリ・・・」。動きがおかしいので「嘔吐」する?・・・・雄祐が動くたびに目が覚める。朝もまだ熱があり学校を休んだ。

会社の朝礼後に雄祐を小児科へ。「風邪」です。そのまま実家に。来週「学習発表会(学芸会)」がある。そのため中途半端に行くとみんなにうつしてしまう。明日も休みかなぁ~。

孝ちゃんは2日は「動物園」に遠足。お弁当のリクエストは「チャーハン」「エビフライ」「から揚げ」「コーン」。あぁ・・・邪魔臭い・・・・。

夜は懇談会がPm7:00から。参加は微妙・・・・・。


気が付けばblog11月1日で1年経った。沢山の方にいつも覗いていただき、コメントやniceを頂いたり本当にありがとうございます。毎日の子どもの生活を綴っているだけですが、それぞれに個性があり、子どもを取り巻く人間も、3人とも勿論違います(気が)。

出来るだけストレスのない生活を毎日送りたいのですが、なかなか・・・・思い通りには行かないもので全て勉強かと思っています。先日の雄祐の野球の件などは常識(日頃の意識)が違うと思っています。残念なこともありますがそれ以上に嬉しいことや楽しいことがあるので毎日、ポジティブでいられると思います。

女房がいるときは手がタマネギの臭いや柔軟剤の臭いなどしませんでした(笑)。今は完全に主夫の手になっています(笑)。孝ちゃんが20歳になるまでは健康でいたいと思います。まだ15年あります。たぶん毎日綴るでしょうこのblog。今後も応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村